感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

刀剣乱舞のコラボシャツとネクタイを買った話

刀剣乱舞の「フレックスジャパン」とのコラボシャツとネクタイを買いました。商品詳細こちら↓ https://www.flexjapan.co.jp/site/toukenranbu コラボシャツとネクタイ(きれいな写真を載せると転売屋や詐欺に利用されるって聞いたことがあるのでいろいろ加工…

【ネタバレ】幕末天狼傳2020感想まとめ(11/13夜公演、11/23大千穐楽他)

再開出来てよかった……。しかしまたパソコン不具合で13日は集中して見ることが出来ず……。結局そのままパソコン故障→買い替えでしばらくスマホでしか見られませんでした。

【ネタバレ】髭切膝丸双騎出陣2020 10/3昼公演 感想

久しぶりの双騎出陣……前回見たのが9/2なのでほぼ一ヶ月振りです。ちょっといろいろあって疲れていたので、ギリギリまで見ようか迷ったのですが、自分の書いた感想を読んだら一気に見たくなって配信購入しました。 今回は、みんな透明マスクをつけてます。空…

【ネタバレ】幕末天狼傳2020(9/21夜公演)

東京公演中止ですね。中止は悲しいけど、二回見れてよかったです。やっぱりちょっと無理してでも三回目見たらよかった……。木曜昼公演見ようと思ってた……。

【ネタバレ】幕末天狼傳2020(9/20夜公演)

●第一部感想 ほぼ新作公演じゃん……最高にミュージカルな公演でした……最高……。ただ、前半すごく何度も配信が途切れてしまい……スマホが古いからでしょうか……。明日また見ます……。 正直な話として、わたしは前回の天狼傳のことを「ストーリーは面白いけど見映え…

中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。

タイトル:中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。 漫画:志水アキ Founder:京極夏彦 2020年9月現在2巻まで発売中 京極夏彦の小説『姑獲鳥の夏』『魍魎の匣』など「百鬼夜行シリーズ」のスピンオフ漫画。小説原作はなく、シリーズの世界を元にした…

サトコとナダ

タイトル:サトコとナダ 漫画:ユペチカ 監修:西森マリー 全4巻 『サトコとナダ』はアメリカでルームシェアをする二人の留学生、日本出身のサトコとサウジアラビア出身のナダの日常を描いた四コマ漫画です。 インターネットで発表された漫画で、無料で読むこと…

【ネタバレ】髭切 膝丸 双騎出陣2020(9/2昼公演)感想

全日ライブ配信、二回目の視聴です。夜は忙しいので、昼公演がありがたいです。

【ネタバレ】髭切 膝丸 双騎出陣2020(8/29昼公演)

●第一部 こんな悲しいソーシャルディスタンシングある????

刀ミュとの出会い

『ミュージカル刀剣乱舞』との出会いについて。

ご挨拶

好きなものを好きなだけ語りたい! そう思ってブログを開設しました。最近好きなものは『ミュージカル刀剣乱舞』です。アーティストは志方あきこが好きです。舞台やアルバムの感想を書いていきたいです。