感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

志方あきこが聴ける公式動画まとめ

志方あきこが刀剣乱舞無双のOP、ED担当になった時「志方あきこ」がTwitterでトレンド入りしたんですが、その時にいろんなファンの人が「これを聴いてほしい」と動画を貼り付ける中で公式なものでなく違法アップロードと思われる動画を貼り付けている人もいて…

【ネタバレ?】刀剣乱舞無双プレイ記1

刀剣乱舞無双始めましたー! Switchのダウンロード版です。 つい先日までPSVita『アルノサージュ PLUS』をやっていたので、スタートがちょっと遅れました。イオンちゃんは無事故郷に還したぜ……(PS3版から2回目)。Vitaだと派手な詩魔法で処理落ちとか起こし…

【ネタバレ】中島鉄砲火薬店 アーカイブ配信感想

面白い、と噂を聞いて配信を買いました。笑って泣けてすごく面白かったです! これBDとか出ないのかな~。暗転した時の音楽も好き。 コメディ七割シリアス三割って感じの時代劇(明治も時代劇って言うのかな?)でした。 個人的には「高木トモユキが土方歳三…

【体験版】刀剣乱舞無双感想

刀剣乱舞無双の体験版やりました! 完全にチュートリアルオンリーでした。プレイ時間は30分程度。第一部隊~第五部隊でだんだん操作が解放されていく。第一部隊→通常攻撃、こんのすけによる案内の説明 第二部隊→Xボタンの強攻撃、R+X・A・B・Yの強攻撃の解放…

【ネタバレ】再感想:江水散花雪(1/30公演ライブ配信)

ディレイ見直した感想です。また一万字越えました。全面的にネタバレです。