感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

【ネタバレ】バテン・カイトスプレイ日記 23日目

 今日は石の塔ボス~大天河クリアまでです。

↓【ネタバレ注意】↓

●23日目(10/9)

・石の塔地下ボス
 また運ゲーじゃん!!! こういう普段の努力を無にするボスやめろ!! 大侵寇か!!!(いつまでも根に持つ)
 ミズチさま、怪物を挑発するために「ミズチさま」を名乗っていた、と……。可愛いからじゃないんだね。でもやっぱりミズチさまはミズチさま。
 暗い話出てこなくてよかった……とちょっとほっとしました。

 ここで系譜図作成も終わりました。明るく描かれる死というのも珍しいなぁ。

・漁村ナシラ
 ナシラに入ったらモンスターいてびっくりした。城下町は平和だったじゃん!? ギバリさんやっぱり騎士だったんだね。あんなけ王様からも騎士団の人からも信頼されてたからなぁ……。しかも王様と幼なじみなのか……。カラスくん19歳だったのね。てことは帝国脱出時7歳……記憶喪失になるにはいろいろ困りそうな年齢だけど大丈夫だったのか……? まあ小学校とかもなさそうだし大丈夫なのかな……? 過去は語らないギバリさん。気にはなるけど今のギバリさんがかっこいいだけで十分な気もしますね。
 民家に入ったらお婆さんの孫が熱を出してアナとレブリスが薬になる海藻を取りに大天河に……ってアナとレブリスって誰だっけ……? と思って考えたら、酒場の店主と漁師の人か。ギバリさんが仲間になった時にお世話になったのにすっかり忘れていた……。

・大天河
 大天河は北にあるって言われたのにナシラの北に▽マークなくて「???」となったら白龍に乗って出たところのワールドマップから行くとこだった。このゲームそのあたりわかりにくいの多い気が……。
 大天河、3マップしかない。普段の大天河がどんなのかわからないけど水が多すぎて海藻取れないらしい。で……その海藻を食べる魚を釣ろうということに……そんな展開なの!?(笑) しかも釣竿ってか木の幹みたいなの使ってるし、そもそもどこから持ってきたのそれ。そして噂の主が釣れる。大きさ的に大人の男性二人で持ち上げられる重さじゃない気がする……。ボス倒して無事海藻と櫂をゲットしました。
 ギバリさんの情報はあんま出てこなかったですね。アナ、レブリス、ギバリさんで三角関係かな、というのがふわっと出てきたくらい……。ちょっとこう……悲しい過去とか出てくるのかな……って警戒してたから、明るく終わりましたね。

 これで全キャラクラスアップ終わりました! あとはざっとサブイベ探してからラスダン……なのかな? とりあえず今日はここまでです。