感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

【ネタバレ】バテン・カイトスプレイ日記 24日目

 今日はコル・ヒドラエの途中までです。

↓【ネタバレ注意】↓

●24日目(10/10)

・コル・ヒドラエ突入
 だいたいサブクエも終わらせたかなあと思いつつ、ざっと世界を回ったらワズンでシェラとカラスの氷像がつくられた。カラスが意外とまともに礼を言っているなあ。
 取りこぼしもあるかもだけど、そろそろ進めたくなってきたのでアヌエヌエへ。五大陸の力でコル・ヒドラエのシールドを突破することに。サダルスウドに領主いないな? と思ったらちゃんと協力に来たのか~。しかし帝国は皇帝がいないので四大陸で頑張ろうということに。それ死亡フラグでは……?
 決戦は明日ということで、みんなで話し合い。エンド・マグナスに影響されたゲオルグ博士が生命のマグナスを追い求めたのとミローディアの破壊を求める行動は相反していないか? という話に。生命は相反する感情を持つものではないか、とシェラが言うけど……。でもマルペルシュロって五つの神のそれぞれ異なる部位だからひとつの命の思考が矛盾することとは別のような気がするけど……どうなんだろ。
 五大陸の力でってそんな物理で近づくの!? ビームみたいなの出るだけかと思ってたからびっくりした。で、四大陸ではパワーが足りない、というときにエイメとフォロンが。胸熱展開だ。途中で話あったのかもしれないけど各大陸の長って単なる政治的な取りまとめ役だけじゃなく大陸を動かす方法とかも管理する一族だった……ってことなのかな? 悪意ある人間が出た時にものすごい危険では……。
 コル・ヒドラエ内に入ったら五つの神のお化け? が。ミズチさま、お化け苦手なのね。それに「殴れるなら大丈夫」と返すサヴィナさん強い。「私もお化けは苦手」はミズチさまのために言ったのか本心なのかどっちだろ。苦手の意味がお化けが怖いというよりか「正体のわからないものはスッキリしないから苦手」くらいの感覚なのかもしれない。しかしこれってラスボス前の中ボス的に5体倒せってことなのかな? と考えながらうろうろしてたら本当にそうだった。とりあえず胴に出会う。今のところそんなには強くなさそうだ……。
 胴の前のワープするところでめっちゃうろうろしたけど宝箱に行けない……うーん……? とりあえず今日はここまでです。