感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

【ネタバレ】バテン・カイトスプレイ日記 13日目

 今日は火炎洞窟ボス~アヌエヌエまで。

↓【ネタバレ注意】↓

●13日目(9/27)

・火炎洞窟ボス
 あれ? 結局キョウのマグナス本当に盗まれてたんだ?(よくわかってない)
 ボスの外見、BAROQUEに出てきそうだな。初回は負けてしまいました。初ターンから死亡やられて二人で頑張ったけどジリ貧でやれてしまった……。二回目は死亡耐性上げるの意識してたら死なずに済んだ……。

 ボス倒したら、なんとミローディアが。普通の女の子に見えたのに……。で、結局裏切り者カラスなのか~お前! 選択肢でさんざんかばってやったのに!(笑) ギバリさんの反応が本当にカラスを信じてていいよね……ギバリさんに弟子入りしろカラス。見習え。
 そういやカラスはミラ出身だから最初からミローディアとは知り合いだよね。面白いな~精霊=プレイヤーなのが「プレイヤーの相棒は裏切り者なはずがない」って思い込みとして効いてくる。私はずっと精霊=邪神(またはその仲間)でカラスが利用されてるのに精霊が記憶喪失で善人ぽくなってるのかと思ってた。だって記憶喪失な精霊って怪しすぎて……。
 邪神の力を取り込んでしまったカラスだが、仇討ちは果たしてるのにこれ以上どうする気なんだろ。
 ミローディアはミラで病気がちだったけど両親が亡くなってからは元気になって……みたいな話あったけどその「病気がちから元気になった」って邪神のちからで元気になったんですかね……?

・帝国要塞
 1&2のソフトだからカラス邪神化で1が終わってしまうんかなと思ったらちゃんと続きあった(笑)。シェラ主人公で第二部になるのかな……?
 シェラ、姫様って呼ばれたけどやっぱりどっかのお姫様? でも五大陸はもう行ったし、大陸以外に小島とかあってそこの国のお姫様とかなのか?
 コル・ヒドラエってなんだっけ? 前にも名前出た? よくわからないまま仲間探しをすることになりました。今日はここまでです。