感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

【ネタバレ】バテン・カイトスプレイ日記 19日目

 今日は空中山脈クリアまでです。

↓【ネタバレ注意】↓

●19日目(10/4)

・空中山脈
 やっぱり謎の小島だった。見た目は結構普通の山? 蚊みたいなのが通せんぼしてくる。途中、飛び降りれる箇所があり、看板読みたかったのに間違えて降りてしまった……。でも戻ってもう一回看板を読もうとしたら、何も反応せず。これ読めないの!? すごい読めそうな見た目なのに……。飛び降りれる場所の目印っぽいですね。
 山頂には羽生えた羊みたいな動物がいました。アイテム名がカプリン(白)だから黒もいる……? と探したらすみっこに黒がいました。
 しかし人目につかない山の山頂に家って……もしかしてカラスとフィーが不老不死だった時に人目につかず暮らせるようにとかだったりするのかなぁ……? モノを遺すだけなら埋めたりしたらよくて家まではいらなくない?
 ジャコモたち生きてたんかー! お爺ちゃんが見つかった理由が「腕のいい職人がいる」「片羽の孫がいる」で危機管理意識ィ……カラスの片羽は隠しようがないけど職人技は隠せたじゃんかお爺ちゃん……しっかりしろ子供をちゃんと守れ……。だんだんお爺ちゃんが諸悪の根源感してきたじゃかいか。でもお爺ちゃんのお母さんの代からエンド・マグナスの影響を受けてたからっぽい? モノの声が聞こえるからモノ作りにとりつかれてしまってるのかなあ。皇帝はカラスとフィーを抹殺したかった、かあ……カラスはともかくフィーは完全な生命なのに? 一からやり直しになってしまうじゃん? 効率よりも「コケにされた」みたいなプライド問題のが大きいのかなあ。
 ジャコモ戦前に精霊のちからを使わせないようにされたけど元からあんま精霊のマグナス使ってないからあんま不利感ないな……あれ突然出てくるし精霊数ストレートで並べた方がダメージ出るから……。
 戦闘後ジャコモに飛翔器を壊されるも、小屋の中の像? から新しい飛翔器が。回想でカラス子供の頃に羽がなくていじめられてたみたい。小さい頃のカラスはまだ素直そうな顔をしている……この二年苦労したんだろうなぁ……。こころの翼ってそもそもなんなんだろ? 右脳左脳の話をしてたけど、それなら結構翼に問題ある人いるんじゃないかなぁ。脳腫瘍とか……。お爺ちゃん、「お前の方が進化しているのかも」っていうけど進化が必ずしもよい方向にいくとは……確か翼竜なんかは大型に進化していって絶滅みたいなのを読んだような……。新しい羽だけど見た目は同じ? ビミョーには違うのかな?
 新しい飛翔器でジャコモと再戦。死に際に突然いい人にならず最初から協力して。でも人体実験にまで協力して皇帝に仕えてたのにその仕える相手がいなくなっちゃって死に場所探してたみたいなのあるのかな……。エイメとフォロンは孤児で皇帝に人体実験のために金で買われたって、やっぱりお爺ちゃんやってたことはろくでもない……。カラスにとってはいい育ての親かもしれないけど……。
 戦いが終わったらアヌエヌエへ強制移動。山小屋の宝箱……また後で取りに来なきゃ……。
 アヌエヌエでは世界各国の様子を聞く。もしかして最強武器とか手に入る感じ? どこから行こうかな~ってとこで、今日の進行はおしまいです。

 カラスが最終クラスアップしました! 一気に出せるカードが9枚に! うまくストレート決まったら大ダメージ出そう~! でもこれいいデッキ組もうと思うとマグナス厳選が大変そうだな……。