感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

【ネタバレ】バテン・カイトスプレイ日記 14日目

 アヌエヌエの仲間集め~氷の国です。

↓【ネタバレ注意】↓

●14日目(9/28)

・次元の裂け目
 とりあえず街で噂の天の樹の裂け目へ。敵が強かったら一人でレベリングはつらいな~と思ったけど敵は弱かった。うっかり写真を取る前に倒してしまったのでロードしてやり直しました(笑)。ここではサヴィナが見つかりました。味方が捕まってる場所に入るのにご当地マグナスがいるのか……今回はたまたま大樹の種持ってました。
 ここからようやく各大陸間を自由に動けるようになったし、星図のかけらの情報が手に入るようになった。でも星図のかけらの情報、「翼を持つ魔物が好みます」ってめちゃめちゃアバウトな情報だった……いや一応それで飛んでる敵倒してみたらドロップしたけど……てっきり「何々の街にあります」(取り逃し情報)みたいなやつかと思ってた……。それとも街の取り逃しは亡くてドロップ分が残ってるのかな……?

 次はディアデムにしました。ギバリさんがいると思ったので。ギバリさんを早くパーティーに入れたい。あと口説き文句のマグナスを酒場で悩んでる人に渡したくて。久しぶりすぎてご当地マグナスに何があったか忘れてしまいました……とりあえず魚の切り身持っていったら違った(笑)。雲か。名物みたいなこと言ってたっけ……。

 三番目はミラ行く前に山りんご酒が欲しいと思ったのでサダルスウドへ行ったらハズレだった。誰もいなかった……。結局ミラ→帝国に行って全員集合。

・氷の国
 雪がすごい。旅立ち前にレベルアップしようと思ってたのに忘れたまま氷の国に突っ込んでしまった。ちょっと敵と戦うのがつらかったけど、無事街まで行けました。
 シェラ、お姫様どころか女王様だった!
 9年前に異変を察知、三人の魔女が派遣される……これまでところどころで会った占い師のお婆さん、ここの人だったのね。2年前に破滅の予感……2年前はカラスのお爺ちゃんと弟が殺された時期ですね。出会うべきでないものが出会った……カラスのことなのかなー。そもそもカラスの存在が謎、捨て子って話だけど普通の子供ではなかったってことなのかなあ。あんま詳しい話がまだ出てないので弟も血の繋がった弟なのか、お爺ちゃんがバラバラに引き取ったけど一緒に育ったからカラスが弟とみなしてるのか、そこもまだ説明されてない……よね? もう説明あったかもしれない。わたしはすぐ忘れる。
 街を散策してきて~ってとこで今日のストーリー進行は終了です。
 動物集めを依頼された。動物って……細イヌとか?
 腕輪の一族こんなところまでいるのね。