感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

映画メモ:スノーシャーク他

 今日はバテン・カイトスプレイ日記はお休みです。代わりといってはなんですがだいぶ前にちょっと書いてそのまま忘れていた映画メモを投下します。確かDMMTVで見た。

・スノーシャーク
 雪山とサメという組み合わせが斬新。でも手ぶれやピンボケみたいな演出が多くて見づらかったです。サメの姿があんまり映らなかった(背びれは映るけど)のでちょっとサメ成分が足りないなって思いました。戦うシーンは銃を撃つだけであんまり迫力なかったです。

・ニンジャVSミュータントゾンビーズ
 ゾンビは合計10分くらいしか出ません。タイトルにだまされたらだめです。これはニンジャが内部争いするニンジャ映画でゾンビはただの一瞬出てくる敵です。
 開始50分ゾンビ出てこなくて見るのやめようかな……て思ったら51:30くらいでゾンビ出てきました。やったー! しかも胴体半分に切ったら二体に増えるゾンビ! 無限ゾンビとどう戦うんだ!? ってワクワクしたのにゾンビの出番10分あった? って感じで1時間23分(エンドロール含む)が終わった……。

マガディーラ 勇者転生
 インド映画です。勝手に『バーフバリ』みたいな時代劇(インド映画でこの表現も変かな?)かと思ったら、400年前の過去の因縁から現代に転生した物語で、現代と過去のパートがありました。過去パートのアクションにバーフバリみがあるな~と思ったら同じ監督の2009年の作品なんですね(バーフバリが2015年)。アクションはすごくかっこいいんですが、現代パートでは「そんなに人死んじゃって大丈夫!?」って心配になってしまった(笑)。
 主演俳優さんのダンスがめちゃくちゃすごかった~! 序盤のダンスバトルみたいなやりとり、ダンスで吹っ飛んだりしてびっくりしたんだけど、見てるうちに「こんなにかっこいいダンスを見せられたら確かに吹っ飛ぶ!」って納得できるかっこよさ。ヒロインと愛を語らうようなロマンティックなダンスも素敵。