感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

【ネタバレ】バテン・カイトスプレイ日記 7日目

 寄り道部分は行ったりきたりが多いので、寄り道はゲームスピードとバトルスピードをあげてみました。ゲームスピードは慣れたら上げても大丈夫そうですが、バトルスピードは上げるとカード選択が間に合わなくて無理そうですねー。オートバトルと合わせて使う想定なのかな? 

↓【ネタバレ注意】↓

●7日目(9/20)

・コモ・マイ再び
 ストーリーイベントを進める。サヴィナの言ってるお婆さんって漁村の昔話したお婆さんっぽい。主語が「『少女』たち」なの、事の中心はシェラでカラスは巻き添えなのかな? カラスは序盤からずっと関係ないと言ってるけど、精霊の方はどうなんだろう……記憶喪失っていうのが、本来邪神側の存在なのを忘れてるって可能性もあるからなあ。
 アヌエヌエには腕輪の一族がいない……? と思ったけど街を一回りしたら魔法学校にいた。図書館に兄が~と言うのでまた図書館へ。兄はいたけどその父親は幻想宮に迷い込んでいる……その幻想宮はいったいどこに……。
 空港のとこで思ったけど、この世界の船って鳥と魚が合わさったみたいな生き物が引っ張ってるんですね。最初船首のデザインかと思ったら生き物だった。
 アヌエヌエは店員さんがお花みたいな衣装だったり街の人が踊ってたり面白い街でした。なかなか自由な行き来ができるまで時間がかかりそうだから、次はいつ来るのかわからないな~と思いながら出発です。

・SPコンボ
 やっとお米が炊けました! コレクションのマグナスの説明を読み直していたら「秘伝の書」にお米の炊き方が書いてあった……やっぱり足りないのはお釜だった……まさかヘルメットとは……序盤のどっかで「アイテムの説明はしっかり読め」と言われてたのを忘れてました……。
 お米ができたらカレーライスできる! と思ったのに「カレー+ごはん」ではできなくて、「カレー+ごはん+漬け物」でした。

・船内~異次元の穴
 カラスはミラ出身なのね。社交的な子ならミラの名前が出たときにそこ出身だから案内するよとか言うもんだけど、言わないのがカラスくん。
 船内では仲間一人一人と会話。やっぱりギバリさんはカラスくんに好影響ありそう。リュードやサヴィナが怪しいという話にそれならカラスとシェラもだろう、と言われてしまう。それはそう。
 カラスは捨て子……ってなんか伏線かなー。貴種流離譚みたいな……。
 ミズチさま!? 「ミズチさま」で名前なの……お面を被ってるのかそういう顔の種族なのかどっちなんだろ……。
 いきなりシューティングになったけど全然敵が倒せなかった。ボスは闇無効、その他全属性半減? 時と空はあんまり持ってなくてわからないけど……倒しにくくて見た目が人面バッタっぽくて怖かった……。今日はミラについたところでおしまいです。