感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

【ネタバレ】バテン・カイトスプレイ日記 12日目

 今日は砂漠の村アザー~火炎洞窟の途中までです。志方あきこの『Stella Tone』が届いたり刀剣乱舞大阪城イベントが始まったりで忙しくなってきました(笑)。

↓【ネタバレ注意】↓

●12日目(9/26)

・砂漠の村アザー
 うん~? 

・アザー掃討作戦は1年前(リュード談)
・サヴィナは先頭に立って反乱分子を殲滅(サヴィナ本人談)
・サヴィナは2年前に姿を消した(帝国兵談)

 どゆこと??? 2年前に姿を消したけど1年前のアザー掃討作戦には参加してたの??? 2年前に一回軍を離れたけど、アザー掃討作戦時には呼び戻されたので参加、その後引退……ってこと?

・火炎洞窟
 カラスくん「エンドマグナス集まったら目的が果たせる」みたいなこと言い出したけど突然どうした? 前はジャコモ追ってるだけでエンドマグナスの件は関係ね~みたいな感じだったじゃん。やっぱり寄生とかされてる?
 お爺ちゃんの知り合いが。アザー出身なことが判明。20年前に村から姿を消した、と。当時ジャコモが13歳……爺ちゃんが何歳かわからないけどジャコモ(33歳?)の息子にはちょっとカラスは大きすぎないかな。でもこの世界って十代でも結婚とかしちゃうのかな? 18歳くらいで結婚してカラスが15歳くらいなら親子の場合もあるのか……ってだったらカラスがガチに息子の可能性ある……?
 で、ラリクシ先生も村の出か……カラスくん、助けてもらったのに先生のこと忘れてたのね(笑)。でも村を出てから会ってないからそのくらい普通か。わたしもカラスの「どこで会った?」って質問にプレイ日記読み返したので……(笑)。
 火炎洞窟の敵は牛? みたいなやつが火属性無効化……。コウモリが時属性弱点かな。
 ダンジョン途中だけど今日はここまでです。