感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

【ネタバレ】バテン・カイトスプレイ日記 5日目

 SPコンボ、アイテム説明欄を見ながら頑張ってますが難しいですね。移植ゲームなのでちょっと調べたら正解が出てくるのはわかってるけど、一周目は自力で頑張りたい。米が炊きたくて米・水・火・炭とやったけどダメでした。お釜がいるのか……? 炊けないうちに日本酒になってしまいました。

↓【ネタバレ注意】↓

●5日目(9/18)

・旧魔法図書館(昨日の続き)
 四つの鍵を探して四つの空きのある本棚に四冊の本を戻す! ハシゴで本棚に上ったり空の本棚を動かしたりとパズル要素多いのに図書館が暗くてハシゴが見えなかったりと結構苦労するダンジョンでした。歩いてる骸骨は光弱点、本棚の本は闇弱点なのでギバリを闇中心、リュードを光中心デッキにしてキャラを入れ替えながらやってみました。デッキ構成を変えるよりはラク
 館長室でボス戦。弱点は水と光かな。闇中心デッキのギバリを入れたままにしてしまったのですが、そんなに苦労せず勝てました。戦闘中回復アイテムばかり出てしまい、回復アイテム入れすぎかもしれない。でもないと不安だしな~とデッキ構成悩みます。
 戦闘後外に出されたけど、館長室の宝箱が気になったのですぐ戻りました(笑)。アンクレット入ってた。机の上の本、なんかいいこと書いてあるのかと思ったら、館長の日記だった……。
 図書館クリアしたので今日はここまでにします。

・フリーズした
 デッキの並べ替えしようとR倒したらフリーズ。突然でびっくりした。でもオートセーブからすぐやり直せました。このゲーム、ロードしたときにあらすじが表示されるんですね。忘れっぽいので便利だ……普段本体スリープのみでロードせず遊んでるからあまり使わない気もしますが……。