感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

マンガワンおすすめ漫画

 8月30~31日、漫画アプリ『マンガワン』で掲載されている漫画の無料公開があるらしいです。

https://shogakukan-comic.jp/news/44871

 なので、個人的なおすすめ漫画の紹介です。みんな読んで~!

・ねこ、はじめました
 交通事故で猫と入れ替わってしまった男子高校生の猫生活の話。基本的に1話が短いギャグマンガ。猫がリアルとデフォルメが絶妙なバランスですごく可愛い! お話も毎話とても面白く、何度も読み返したくなる漫画です。毎週更新が楽しみ。

・ヘブンの天秤
 ヘブンに住む主人公の天使メロは「堕天使」と認定されてしまうが、額から天使の証が消えていない。そこで「下界で20人の人間を救えば天使の心が戻るだろう」と下界へ行くことになり……。
 可愛い絵柄とコミカルな描写で「救いとは何か」を問いかけてくる漫画。

・裏バイト:逃亡禁止
 ホラー漫画。破格な給料の代わりに危険な仕事を依頼される「裏バイト」。人知を越えた怪現象を察知できる黒嶺ユメと察知能力はないが度胸のある白浜和美(愛称ハマちゃん)のコンビがさまざな裏バイトをこなしていく。
 めちゃめちゃ怖いけど面白いです。夜寝る前には読まない方がいいかも(笑)。

異世界失格
 「太宰治異世界転生する」という設定のマンガ。太宰治は数作しか読んだことないけど面白いです。

・アフターゴッド
 「神」に侵攻された日本が舞台。神の正体や神を倒そうとする組織、友達を殺されて神への復讐を誓う主人公神蔵和花……ストーリーの説明がとてもしにくいけど面白い漫画です。ニャババが可愛い。

・少女怪事
 ホラー&ギャグ? 意外なオチになったりして面白いです。