感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

秘宝の里が始まったけど…

 今日から秘宝の里だ~新曲だ~と喜んでいたらこんな発表が。


 これって、ただ「新しい作曲家さんが参加しました」じゃなく「今回以降は前回までの作曲家さんの曲は追加されません」って意味ですかね? これまで新しい作曲家さんが入っても「制作体制の変更に伴い」なんて言葉は見なかった気がするので、今までの作曲家さん(志方あきこ母里治樹、都丸椋太)の分はもうおしまいってことなのかな……。作曲家さん増えてバリエーション広がるのは嬉しいんだけど、志方あきこ近侍曲がもう追加されないのなら寂しいなあ……刀剣乱舞始めたきっかけが志方あきこの新曲が聴けることだったので……。でも同じ作曲家さんばかりだと曲の傾向が片寄ってしまうとか、そういうのもあるのかなあ……。
 新しい作曲家さんは、刀ミュでも曲提供してる人らしいです。それなら花丸BGMの川井憲次も来ないかな~なんて思ったりします。前述したように寂しいなと思いますが、次回以降はどんな作曲家さんが来るのか楽しみという気持ちもあります。