感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

【ネタバレ】バテン・カイトスプレイ日記 10日目

 今日は初の帝都ミンタカ~飛空戦艦ゴルドバの途中まで。

 プレイ日記も十日目です。うまくカード揃うと1000ダメージ越えるようになってきました。強くなってる~。

↓【ネタバレ注意】↓

●10日目(9/24)

・寄り道
 ミラ出発前に経験値稼ぎとSPコンボ探し。
 ココリスにもう一回行ったら、地下室入ってすぐのところに羊? みたいなのがいっぱいいることに気づきました。可愛いけど、なんだろこれ……飼われてるの……?

・帝都ミンタカ
 噂の帝国だ~。水蒸気? 出てるから蒸気機関みたいなのがあるっぽい。
 細イヌ、なんか身体細すぎてちょっと怖い。
 カラスのおじいちゃん、やっぱり帝国の博士っぽい。やばい兵器とか作っちゃったのかな……?
 リュードが村の奇襲作戦に反対して左遷されたことが判明。まじめな子だねぇ……。リュードの家に行ったらリュードの兄&姉が。投降を求められて拒否、乳母のアルマードさんがリュードを逃がそうとして撃たれてしまう……あの、アルマードさん、乳母て言うてるがこれリュードの母親なのでは……リュードは知らないのか知ってるのか……。父親が任務中に亡くなったってのも都合悪くなって殺されたとかだったりして……。
 もっと街とか見たかったけど出ていかなくてはならなくなってしまった。港から出るときに「準備はいいのか」って聞かれたけどこの段階でできることレベルアップくらいでは。

・飛空戦艦ゴルドバ
 機械の敵が出た。パスワードはメモした方がいい、はパスワードを出す前に言ってほしい。いや覚えてたけども、一瞬前の四桁数字なんてすぐ飛ぶって。
 パスワードで鍵を開けたけど、ブリッジ入ってボス戦だと長くなりそうなので今日はここまでにします。