感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

新合戦場五条の感想

 ゲーム刀剣乱舞、新合戦場追加だー! 新しいステージはワクワクします!
 初回はマップが短くてボス影武者を倒すたびにだんだん広がっていきます。三回影武者を倒すと本当のボスが登場。前もこんな感じだったかな……覚えてない……。
 今回マップ広いですね。ボスマスまでにだいたい刀装が消える。3スロの太刀や大太刀で行った方がいいのかなー。新マップは編成考えるのも面白くていいですね。
 ボスになかなか辿り着けないので、まだ検非違使が出てません。ステージの敵より検非違使の方が弱いから早く出て欲しいなあ。

 新回想、五条に行っても発生しないな? と思ったら先に青野原の回想を発生させることが条件なのかな? 青野原発生後に五条に入ったら発生しました。意外と長くしゃべる回想だ……(昔の短い回想のイメージが強い)。同田貫が柿を1個持ってきたイメージで読んでたら「干し柿を作ろう」と言い出したからたくさんあるのか、1個だけでも干すつもりなのか……? というのが気になってしまいました。干し柿っていうとたくさん吊り下げられてるイメージだから……。でもたくさん持ってきても戦いの邪魔になりそうだからやっぱり1個なのかな……?
 新ステージの回想なのに極前の回想なんだなーと思うなど。極後の回想って今のところ特命調査とかのイベントだけ? 8面とか極前で挑戦する人あんまりいないんじゃないかと思うけど……。それとも極まで育ててない人でもとりあえず回想は読めるように、みたいな配慮なのだろうか。極で回想が発生すると刀帳に見に行かないといけないのがちょっと手間だなと思いました。