感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

【ネタバレなし】映画 刀剣乱舞 黎明 感想

 これから見る人向けのネタバレなし感想です。わたしはあまり面白いと思わなかったです。

●ストーリーについて
・前作との繋がりはない別本丸の物語っぽい
・前作のようなミステリー要素はほぼない
・前作みたいな仕掛けがあったりするストーリーではないので途中退屈になるかも
・特撮っぽさが好きならハマるかも
児童虐待描写があるので注意
平安時代はたぶん10分くらいだからそれ目当てなら見なくていいと思う
・細かいことは気にするな精神で見ないといろいろ引っ掛かる
・全体的に描写が薄いから深く考えずに見るのがいいと思う

●刀剣男士や俳優の出番
・三日月推しは満足できるかもしれない
・長谷部推しもまあまあ満足できそう
・一期、小烏丸、骨喰、堀川目当ての場合、最初と最後しか活躍しない
・髭切膝丸の出番もちょっと少ないし髭切が棒読み気味に聞こえる(これはあの兄者特有の喋りが難しいのかもしれない)
・山姥切長義推しはメディアミックス毎度の「山姥切」ディスに耐える必要があるが仕事一筋な感じは満足できると思う
・仮の主は女の子たち以外は空気。男性ファン獲得に若い女の子出したかったけど女の子だけ出すと下心露骨だから男性俳優も配置したのではないか(邪推)
・前回ラストみたいなゲスト出演あり

●その他
・序盤だけグロ苦手な人は注意かも
・女の子を下着見えそうなローアングルで映すとかやたら露出高い服着せるみたいなことはやってないのでそこは安心していい
・実弦の服はちょっとダサいような……2012年のレディースファッション……スカートよりスキニーとか流行ってなかったか……? と調べたらスキニーは2015年らしい
・刀剣男士と仮の主の距離感は適度。女の子が相手だから下手な恋愛要素あるのでは? という心配はいらない
・その分あっさりした関係だからヒューマンドラマ的には薄味感がある
・ていうかそもそもストーリーが薄いから深く考えない方がいい

ネタバレあり感想はこちら↓
harmonia.hatenadiary.com