感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

ブログ開設2周年

 当ブログも気づいたら2年経っていました。総記事件数は64件です。今後も好き勝手何か書いていく予定です。特に抱負とかはないです。てきとう。

●最近の話

 前の冬あたりから粉コーヒー淹れるのにはまってます。そんなにお高いコーヒーとかは買わないんですが。豆乳でカフェオレにして飲みます。最近はシナモンカフェオレにはまって、普通のカフェオレと一日おきくらいで飲んでます。おいしい。
 以前遠くの大きめのスーパーに行ったときに500g入りの粉コーヒーを買いました。500gもあると飲むのに時間がかかるのでいい保存方法がないかなと探しましたらこんなのが。

shallwedrip.com

 こちら豆の状態の保存方法なんですが、粉コーヒーでも100gずつ小分けにフリーザーパックに入れて冷凍庫で保管したら1か月過ぎてもおいしく飲めています。前に別の粉コーヒーを冷蔵庫で保管していたときは1か月前後から明らかに風味が悪くなってしまったので、今後もこの方法で保管しようと思いました。