感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

35色ペンライト予約

 刀ミュの35色ペンライト予約しました!

↓これです。完全受注生産9/17(金)23:59まで!↓

https://www.dmm.com/digital/stage/-/goods/musical_toukenranbu01/

●ちょっと予約方法が面倒
 予約方法が購入ボタンを押したのちに配送先情報を入れる必要があり「なんで……? いつも通販してる時にはそんなこと聞かないじゃん……? すでに登録済の住所情報を何故使わない……?」って思ったんですが、これ「商品としては動画」だからですかね。内部のシステムがどうなってるのかよくわかんないですが、「商品として動画なので配送する情報は持ってないから別で入力が必要」ってことなのかな? グッズ通販として扱って音曲祭の予約特典みたいに動画のダウンロードコード同封でもよかったのでは……コードにするとコードのみの転売が起きるとか……? あとは商品として動画が主でペンライトは従だからとか、まあなんやかんや事情があるんだろうな~と思いました。
 うーん、一見面倒だなあと思ったんですが、ダウンロードコードと住所入力のどっちが楽かはビミョーなとこかもしれません。ダウンロードコードは入力箇所探す→入力するって手間があるので、住所はそらで入力可能だから実際の所要速度としては住所入力の方が早いかも……。どちらにせよ、次は手間のかからないようにしてくれたらありがたいなぁと思いました。いち消費者としてはポチってするだけで買えると楽だなーって思います。

●買った理由
 35色だから! これだけたくさん色があるとこの先ずっと使えそうです。今いる男士はもちろん、新しい男士が来ても類似色でごまかせそうだなあ……とか(笑)。今のところ、COVID-19関係でわたしは都市部に行く予定ないので、いつ使えるかはわからないのですが、いつか使いたいな~という希望をこめて。
 動画の方は全部BDは持ってるけど、配信でいつでも見られるようになるのは嬉しいなあ。わたし、いつだかに刀ミュの動画が半額になった時にほしいやつ全部買ったことがあります。お風呂で古いスマホ使って見たりしてました。スマホに入れておくと家事とかする時にBluetoothイヤホンで音だけ聴いたりもできて、配信は配信のいいところがあるなあと。

●いつか使いたいが増えた
 前に買ったコラボシャツ&ネクタイみたく「いつか使いたい」が増えました。いつ使えるんだろうな~。少なくとも今年は無理だな……たぶん来年も無理だな……と思いつつ……。