感想等雑記

感想とか日記とかを書きます。気まぐれ更新です。

ゲーム刀剣乱舞の話

 いつもミュやステの話ばかりなのでたまにはゲームの話も。
 わたしのプレイスタイルは、ほぼ毎日ログイン、日課検非違使と刀装以外はだいたいやる。イベントは新刀剣男士があれば新刀剣男士までは走り、報酬全回収まではやらない……て感じです。ただこの前の『秘宝の里~花集めの段~』はとても楽しかったので全報酬もらうまでやりました。イベント終わるまで18万玉くらいまで遊んでました。こうなると、他ゲーみたいに無限報酬あったらいいのになあ。「以降一万ごとに根兵糖1個」とかしょぼめの報酬でいいので……他ゲーもたいてい無限報酬は「あったら便利だけど別になくても……」みたいなの多いし……。そうすると、キリのいいところまではやろうかな~ってなるし。

 最近は依頼札集めしてます。正月に千回以上鍛刀したのに泛塵出なかったので……。

 鍛刀、白山も鬼丸も日光も何百回か回したら出たから、まさか千回以上回しても出ないとは思いませんでした……。次に備えて、依頼札&資源集め頑張ろ……って最近は遠征もこまめに回してます。遠征は日中は長時間遠征1部隊と短時間遠征2部隊を回しつつ、夜寝る前に短時間遠征2部隊を長時間遠征にする、て感じです。
 でも今、手入れ資源ゼロキャンペーンで、7面回るのが楽しくて刀装破損→刀装作成をしまくっているので資源の方は集めてる以上に使ってるかもしれません(笑)。でも7面の敵強くて楽しい……。